2009/08/09

徒然散歩

用事があってお茶の水に行ったので(ヨウジといえば、山本耀司が大変なことになってますね)、神田の古本屋2〜3軒に立ち寄りました。店ごとに特化しているジャンルが違ってすごく面白い!

いちばん長居したのはこちら。

「げんきどう」ってよむのかな

美術書が多かったのですが、別冊太陽とか店頭の日当り良すぎのとこにぞんざいにディスプレイされてました。いいんでしょうか?色々興味深いものも多かったけど購入はガマン。

私は伊藤若冲が好きなのですが、琳派もかなり好きだなーと思う。クリムトより琳派ですね(金つながり)。若冲はほんとにどれも高くて(昔の図録とか)人気っぷりが伺えました。
こういうようなところにSTUDIO VOICEを持っていったらもうちょっと高値で売れたろうに。まぁ仕方ないですな。

−−

その後赤羽橋恵比寿とハシゴしてMARK BORTHWICKの展示に行きました、SIDE2のほうがNADIFFの10倍いい展示。正直NADIFFは「こりゃねーだろー」と思ってしまった。先にSIDE2行って良かった、逆だったら行ってなかったと思う。


SIDE2ではパフォーマンスしたみたいです。

マークに関しては、露光の強いドキュメンタリー風(ってかヒッピー風)になってからあまり興味が持てなくて、やっぱりどうしても90'sなんですかね、私が。ファッションやってたころのスタンスとか空気感が好きでした。それこそ昔のPurpleとか。なんですけど、SIDE2の展示はすごく良かった。ギャラリーの方曰く、lammfrommの展示が本当におすすめのようなので行ってみます。246のほうは行かないかも。



仕事に対するスタンスはともかく、マークは家族を大事にする人だっていう印象が凄くあって、そこが本当に好きだなって思っているんだけれども、最近CHARAのこととかもあったりして、何だか仕事と家庭のバランスとか、恋愛と結婚のバランスとか、そういうものが本当に難しいんだなぁと実感することしきりです。
好きだけじゃだめなんだな、というか。ハイ。

4 件のコメント:

  1. SIDE2よかったんだ…来週いくかな。

    NADDIFに関しては同感。lammfrommも俺的には「うーん」って感じだったらからなー。

    返信削除
  2. あっそうなんだ。SIDE2も広さ的にはNADDIFに毛が生えたようなもんなんで、過度な期待は禁物かもよ。
    でもNADDIFのようなもの悲しさはないです、ってかライヴ感あるし。
    行ってみて!

    返信削除
  3. mixiから来ましたQazuです
    マーク・ボスウィック展やっていたのですね!
    僕も好きなので見に行く事にします。
    情報サンクスです☆

    返信削除
  4. ぜっひー。
    感想聞かせてください。
    もうあまり日数がないので急げ!

    返信削除