2009/08/05

AYANA Villa



つーのがあるみたいです。

Ayanaっていうのはサンスクリット語で、いくつか意味があるみたいなんですけど、いちばんは癒しの場みたいなことみたいで、ふーんって感じですね。サンスクリットとかヒンディーとか「〜yana」みたいに終わる単語が多いので、まぁそんなもんかなと思いますが、大学のときどの先生も教えてくれなかったよ。もっと早く言ってくれればインドで話題にできた(かもしれない)のに。みたいな。

意味はともかくサンスクリットってのはやっぱり何か嬉しいですけどね。名前つけた親は絶対知らないと思うけど。名前の意味訊いても答えてもらったことがなく、どっちかっていうと「まぁ何となくつけた」みたいに言われることが殆どな訳ですが、漢字にしてもこのサンスクリットにしても、まぁ後付けでいいのかなって何かコーネリアス(69/96)気分。

Ayanaの意味を前にどっかで調べたのが以下。
--
The word Ayana has three meanings:-
1) a resting place, or support or abode.
2) upaya or means.
3) fruit or objective.
--

ちなみに最近立て続けで「本名でネット検索したらこのサイトが出て来て笑った」とゆーお話をいただくのですが、どうしたんでしょうか?割と前のものなので、早く偉業を成し遂げて別のページがトップに来るようにしたいもんです。いやでも目標は専業主婦。
ちなみに特に癒し系のキャラではありません。

それはともかく、忘れがちだけどバリってヒンズー教なんだよね。是非一度行ってみたいです。で、どーせ行くならAYANA Villaに行ってみたいなぁ。すごい高そうだけど。リゾートは全く興味無いけどさすがにスパはちょっと興味アリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿