2009/07/29

Long Island, Midnight Invitation


ほんとうにどうしたことだろう?って思う。あまりにも色々な人が亡くなりすぎではないでしょうか?最近。まさか、この人までもが、と 結構動揺しています。

川村かおりについては、私はぜんぜんファンではなかったんですけど、それは音楽(666)とかアパレル(ROYAL PUSSY)とかそういう視点で興味なかったってことなんですよね。ヴィジュアルとかはすごく好きで。だからモデルやってるところなんかは好きでした。LIMIなんて最高でしたよね。エリサもNIUも居て、みたいな頃。
いくつか出している本も読んだりしたけど、ああ悪い人ではないんだなって。やっぱり切なさとか痛みとかそういうものがあって、その上で愛があるっていうのは強いし、子供がいるっていいなと思ったりもしていました。

こんなこと言うのもあれなんですけど、こんなに色々な人が居なくなっているのに、どうして私は生きているんだろう?って思ってしまう、どうしても。比較する問題じゃないけれども、身近な人でも遠い人でも、凄く才能があったりとか、生きるべき人っていうのが本当に沢山居て、でも何かしら健康じゃなかったりする、心だったり身体だったり。或いは亡くなってしまったり。「トーマの心臓」じゃないけれども、私が交換することって出来ないんだろうか?と思ってしまう。全然卑下とか卑屈とかそういうことではないんだけど、フラットにそう思ってしまう、どうしても。
あの人が居ない世界に自分が生きている意味がわからない、とかいう相対的な話ではなくて、もっと個人的かつ一方的な感情なんですけど。


この頃のこのふたり、ほんとヴィジュアル的には好きです。

--

刹那的にはきっといつまで経ってもなれず、悲しいくらいお子様な状態で、私は歳だけ取っていくのかな。と考えると凄くばからしい。生きているのが辛いとかそういうことではまったくないんだけど……。どうしてなんだろうね。渋谷さんの言ってた「いつでもいいんだけどね」っていうのは、立場も何もかも全然違う私が言うのも何だけど、それでも凄くよくわかる、リアルに。

--



里美さんは似てると言われることが割と有。で言われると嬉しいです。
つうかこの親子が似てすぎ。

2 件のコメント:

  1. リョウ・ラモーン2009年7月30日 16:52

    私も今知りました。全然知らなかった。
    そう、やっぱ、こうビジュアル的に惹かれるよね、なんていうか、
    イコンとして、愛すべきというか。
    自分と年が5つしか違わなかった事にちょっと驚愕しております。

    返信削除
  2. そう、意外と歳は近いのよね。
    モトアキと結婚したあたりとかほんとに興味持てなかったし、これはねーだろ!って感じのROYAL PUSSYもひどかったけど、母としてひとりの女性としてはやっぱり尊敬してしまう。そういう人って結構居て、私の中ではYUKIもそうなんだよね。
    ヴィジュアル的にはこのロシアの涼しげな感じがほんとに好き。青が似合う。

    返信削除